たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

我が家の怪獣

最近家で子供が暴れまくっている・・・
8月で2歳になる愛娘、保育園の先生からこの頃から自己表現が強くなりますよと。。。

そうしたら、すべてのことに「イヤダ、イヤダ」とわがままを言う。

嫁も育児に疲れ始めている感じがあって、父親としてKOJIは何をしてあげれるのだろうと
思う。

最近、近所に初めての育児に対して、ママサークルを作っている人がいることを知った。
けれど、嫁にそれを話してもあまり乗り気ではない。KOJIの伝え方が悪いのだろうか?

中々難しい・・・

一冊の本を最近手に入れ、それを読み始めた。

「心を抱きしめるとと子育てが変わる」


読み終わったころには少しはKOJIも嫁の助けを出来るのかな?子供との距離が近くなれるかな?





  • 2010年07月22日 Posted byKoji at 14:42 │Comments(3)家族

    この記事へのコメント
    K0jiさん

    今日はお疲れ様でした。
    講座の最中に内職をしていたようですね(笑)
    悩めるパパ 頑張って下さい!!
    Posted by kisaragi at 2010年07月22日 21:50
    今日はご苦労様でした。もう会えないなんてさみし=(ToT)

    2才のおんなの子なんて可愛くて可愛くて仕方ない盛りなのに、怒ってばかりいるといつのまに大きくなっちゃう・・
    今のうちにいっぱい抱っこして、何が嫌なの?とかどうしてなの?とか聞いてあげるといいと思いますよ。小さくたって訴えたいことだってあるのだ~!
    近ければいつでも預かってあげるのにな・・
    Posted by emi at 2010年07月22日 23:42
    kisaragiさん

    はい、内職をこそこそしていました。。。
    今日はたくさん話ができてうれしかったです。三鷹に行くときには連絡しますので、また、お付き合いくださいね。

    凌駕さん

    ご訪問ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

    emiさん

    ありがとうございます。これからは本当に三鷹に行かないのかなと自分でも疑問に思っています;
    子供はいっぱい抱っこして、もっと触れ合う時間を作ろうと思います。さっき帰ってからいつも以上にベタベタしときました。
    Posted by KojiKoji at 2010年07月23日 00:53
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    我が家の怪獣
      コメント(3)