たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

涙の最終日

涙の最終日
写真はガトーよこはま「伝説のチーズケーキ」患者さんからのプレゼントです。

7月21日、昨日のことになるが三鷹での臨床実習が終了し、Kojiが今まで担当していた患者さんとお別れの日となってしまった。

ほとんどの患者さんは少しずつ他のメンバーに担当を変更してもらったりして、無事に最後の日を迎えることが出来た。

今までのべ400人以上の患者さんの施術に関わり、正直技術面、会話面でうまくいかなくて、来院が継続できなかった人もいる。だけど、ほとんどの患者さんが1回だけの冷やかしではなく、ちゃんと自分自身の体と向き合い、Kojiと一緒になって体を良い方向へ導こうと頑張っていただけた。

この1週間で多くの方からプレゼントを頂き、こちらが本当は感謝して、何かプレゼントすべきくらいなのに、本当に泣きそうでした。

学生のKojiを信用し通って頂けた方々を残し、三鷹の土地を去るのはとても辛いけれど、この先は千葉県の松戸で開業し、患者さんを診ていく。数名の方は2時間近くかけて、こちらに通いますと言って頂き、Kojiは幸せ者だと本当に思えた。

カイロプラクティックを通じ、患者さんと心が通じ合えるドクターを目指し、この先も努力を続けていこうと思う。

最後まで独り言のような、感傷にひたっているような文章を読んでいただき、ありがとうございます。



  • 同じカテゴリー(三鷹臨床実習)の記事画像
    症例報告(膝痛1)
    同じカテゴリー(三鷹臨床実習)の記事
     症例報告(膝痛1) (2010-07-14 15:00)
     症例報告(膝編) (2010-07-09 17:54)
     臨床実習(水曜日) (2010-07-01 17:45)
     臨床実習(土曜日) (2010-06-27 23:59)

    2010年07月23日 Posted byKoji at 01:23 │Comments(1)三鷹臨床実習

    この記事へのコメント
    Kojiさん、卒業おめでとうございます。
    そして、開業へ向けて、これからひと頑張りですね。

    500人もの方に施術した実績はきっと、これから
    生き始めるのでしょうね。
    がんばってくださいね。
    いつか、みんなで、体験施療にいけるといいなあとおもっています。

    ブログは楽しみにしていますので
    続けてくださいね。
    あおぞら
    Posted by あおぞら at 2010年07月31日 15:46
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    涙の最終日
      コメント(1)