たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

第6回始めの一歩塾を受講

今日は三鷹のコミュニティーセンターで行われた一歩塾に参加してきました。

主催者の方とは去年共通の知人によりご紹介いただき、三鷹でたくさんの活動をされているすごい人です。

今回自分自身が大学を卒業し、この先コミュニティと直接関係していく仕事になるため、どのように自分自身をアナウンスするのかを学ぶために受講しました。

個人的には大きな収穫があり、今まで考えていたことが自分よがりだということがよく理解できました。

今日の宿題がこのブログ作成で、悪戦苦闘しながら何とかここまでたどり着くことが出来ました。

今後、健康のこと、家族のこと、学んだこと等など、ブログに記載していこうと思います。

始めの一歩塾」主催者のブログです。詳細はこちらをどうぞ。



  • 同じカテゴリー(一歩塾)の記事画像
    第6回始めの一歩塾を受講(7月22日)
    第6回始めの一歩塾を受講(7月8日)
    同じカテゴリー(一歩塾)の記事
     第6回始めの一歩塾を受講(7月22日) (2010-07-23 00:46)
     第6回始めの一歩塾を受講(7月8日) (2010-07-09 17:39)

    2010年06月24日 Posted byKoji at 23:26 │Comments(5)一歩塾

    この記事へのコメント
    kojiさん 早い!!

    もう宿題完了。しかもリンクも貼ってあるし、ポキにも反映させて。
    さすが現役大学生は凄い!

    この調子で頑張って下さい。
    ブログも続けてね。
    Posted by kisaragi at 2010年06月25日 00:34
    Kojiさん、参加ご苦労様でした。
    早業ですね!
    私はやっと今朝になってレポート書きました。
    http://blog.livedoor.jp/sukoya2008/

    今後どんどん発信を願います!
    Posted by すこや at 2010年06月25日 07:07
    さすが、早いですね。
    今まで考えていたことが自分よがり・・だったの?
    また今度お話しましょうね!
    Posted by emi at 2010年06月25日 08:02
    あっというまに宿題完了。
    そしてすでに40アクセス。
    素晴らしいですね。

    熱意というか真剣さといいうか、小気味よい若さを感じます。
    その裏には、講座から受け取った何かもあったんだ、と勝手に思っていますが、たぶん外れてはいないだろうとも思っています。

    そして、老いた心にもさざ波が立ちました。
    「初心忘るべからず」と自戒です。
    Posted by あらき11 at 2010年06月26日 04:13
    皆さん、コメントありがとうございます。

    まだまだ使い方が分からなく、とまどっていて返信が遅くなりました。

    説明書があればどうにかなるのですが、それ以外のことは中々進まず、四苦八苦しています・・・

    次回に新たなことを勉強できるのを楽しみにしています。
    Posted by KojiKoji at 2010年06月27日 23:50
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    第6回始めの一歩塾を受講
      コメント(5)